【新オフィス移転記念!】 キックオフミーティング&記念パーティーを開催しました!

こんにちは、グローバルウェイの広報担当です!すでに、ご紹介しているとおり、当社は2022年5月30日に東京都港区浜松町から渋谷区神宮前に本社オフィスを移転しました。今回は移転記念とし、新オフィスにて全社員参加のキックオフミーティングと記念パーティーを開催しました。そのイベントの様子をご紹介いたします。

新オフィス キックオフミーティング&記念パーティー 

新しいオフィスが完成したことをみんなでお祝いしたいという想いから、今回の開催に至りました。会議はオンライン・オフライン同時開催で行い、普段出社する機会の少ない全国各地に在住している社員も、希望者は新オフィスに出社し、画面越しで会話していた社員同士の初対面も叶いました。

第1部 キックオフミーティング

キックオフミーティングのスタート前に、オフライン参加者全員で集合写真を撮影しました。(トップ画像)なかなか普段集まることのない社員にとってはとても新鮮な体験です。

PCからオンライン・オフラインの参加者に語り掛けます。同じ空間にいるものの、皆さん個人PCを使用し、参加します。 この光景はリモートワークが浸透しているグローバルウェイならでは?かもしれません。

第1部は以下の内容で進行していきました。

<第1部 キックオフミーティング>
開会のあいさつ
ノベルティについて
オフィスの使い方
福利厚生
部活紹介
閉会のあいさつ

まずは小山社長から新オフィスに移転できたこと、これから新しいオフィスでスタートすることの喜びが語られ、キックオフミーティングがスタートしました。続いて、オフィス移転に合わせて作成したグローバルウェイのオリジナルTシャツや環境に配慮した名刺のリニューアルなどの紹介をしました。早速Tシャツを着用している社員もいて、作成側の広報としてはとても嬉しかったです。

普段はリモートワークの私たちですが、新しいオフィスとなると、行ってみたくなるのが人間の心理ですよね。もちろん、コンセプトが「行きたくなるオフィス」だからこそ、たくさんの人にオフィスを利用してほしいです。ただし、いつまでも綺麗に使い続けるためには最初が肝心です。そこで、総務から新しいオフィスの使い方について説明がありました。ウォーターサーバーも設置されており、なおかつ、水以外にお茶、コーヒー、紅茶も飲める!しかも無料!いつまでも綺麗に、利用する人が快適に利用できるようにみんなで協力します。

第2部 記念パーティー

第1部終了後、記念パーティーを開催しました。なんと、オフィスがレストランに早変わりです。 新しいオフィスの作りをフル活用しています。

<第2部 記念パーティー>
開会のあいさつ
乾杯
料理のご紹介
食事会
閉会のあいさつ

今回、てんぷら小野の志村様にオフィスでおいしい食事を提供いただきました。とにかく、すべてがおいしい!てんぷら小野という店名からてんぷらを想像する方が多いかもしれませんが、当日は和食、洋食をご提供いただきました。どのお料理もおいしかったのですが特に印象に残っているのは低温調理されたトマト。実は私、トマト嫌いなのです。でもこのトマトはトマトのようでトマトじゃない。口に入れたとたんなくなる。味はフルーツみたいな甘味があって・・・・。これは食べないとわからないです。

そんな、とてもおいしい料理を前に、普段はなかなか対面で話ができない社員と有意義な時間を過ごせました。このような素敵な時間を作ってくれた会社と料理人さんたちに感謝ですね。 料理が気になる方はぜひ、てんぷら小野まで足を運んでみてくださいね。 笑顔あふれる記念パーティーになりました。

グローバルウェイでは多数ポジションで一緒に働く仲間を積極的に採用しています。ご関心のある方は、グローバルウェイのことを説明させてください。ぜひ「採用に関するお問い合わせ」からお気軽にカジュアル面談にご参加ください!

ENTRY

採用情報
採用情報をもっと見る