FAQ

応募・選考について

Q

グローバルウェイの求める人財像について教えてください

A

オーナーシップをもって主体的に取り組んで、チャレンジや改善を楽しんでチームワークを大事にされる仲間を求めています。

Q

選考フローは職種によって異なりますか?

A

選考回数は1回(役員・現場マネジャ・人事)が基本となります。
ご希望により面談等を挟むことも可能です。
※マネージャは2回となります。一次面接(役員・人事)→最終面談(代表取締役社長)
※内定後は、オファー面談と現場メンバーとの顔合わせを実施します。

Q

オンライン面接は可能ですか?

A

はい。グローバルウェイでは原則リモートワークのため、面接・面談もオンラインです。
ご訪問希望な方はお気兼ねなくご相談ください。
尚、面接時間は最終スタート21:00まで調整します。

Q

面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?

A

服装は評価の対象になりませんので、ご自由な服装で問題ございません。
面接官もカジュアルな服装で対応させていただきます。また、持ち物は特に設けておりません。

Q

グローバルウェイに興味がありますが、応募するかどうか迷っています。

A

応募に関するご質問はお気兼ねなくご連絡ください。当社では制度・文化・キャリアパスを
メインにお話をさせて頂くことによって、ご経歴やご思考に合うかどうかを大事にしております。ぜひ、ご連絡を頂けますと幸いです。

働き方について

Q

リモートワークは可能ですか?

A

可能です。グローバルウェイは個人が最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、
今後も多様な働き方を推奨していきますので、ハイブリッド勤務が可能です。

Q

勤務時間について教えてください。

A

グローバルウェイでは働く時間帯の選択肢を増やし、より柔軟的な働き方ができるよう
コアタイムがないフルフレックス制度を導入しております。
1日の標準労働時間/8時間(標準労働時間帯/7:00~22:00)

Q

副業は可能ですか?

A

グローバルウェイは副業を推奨しています。社内だけではなく、社外でもアウトプットを
生み出すことでメンバー本人のスキルアップに繋がると考えています。

Q

平均残業時間はどのくらいですか?

A

一般社員は20時間程度となります。
会社としても、適切な時間の範囲で働いていただくことを望んでおります。

Q

部署間を越えた社員同士の交流はありますか?

A

グローバルウェイは部署を飛び越えての交流を推進し社内の各部署から社員間の
コミュニケーション活性化や会社の課題を社員が解決する目的とした、タスクフォースを結成してプロジェクトをアサインして取り組んでいます。
また、部活動や会社の企画としてお料理や飲み物をご自宅やオフィスにお届けしてオンライン懇親会も活発で楽しんでいます。

Q

服装の指定はありますか?

A

TPOに合わせて各自自由な服装にて勤務しております。
会社説明会や面接にお越しの際も、自由な服装でお越しください。

制度・サポートについて

Q

研修はありますか?

A

グローバルウェイでは外部講師を招いて管理職研修、全社研修を実施しています。
また、ラーニングエージェンシーを導入して個人のキャリアやスキルにフィットした多様なプログラムのカリュキュラムを実施しています。
エンジニアの場合、クラウドパートナーが、グローバルウェイだけに向けたトレーニングを開催してくれています。
研修支援制度としてUdemy法人契約(6000講座)をして、社内勉強会やセミナーイベントにも積極的に開催しております。

Q

評価制度について教えてください。

A

グローバルウェイの人事評価制度は、社員が成長できる環境づくりのために定めています。
全社共通で6つのグレードとグレード内ステージを定義し、グレード及びステージの昇格及び降格を半期毎に実施しています。(※ マネージャ以上の昇格判定は年度末評価でのみ実施)
グレードを基準として、成果と行動をそれぞれ総合的に評価します。また、単に評価者と被評価者の二者間による評価ではなく、
社員同士が相互にフィードバックし合うPeerReview(360度評価)や、評価のすり合わせを適切に行うため会議を通じて、
一人ひとりのパフォーマンスを正しく評価します。あくまで個人の成長を促進するような評価・フィードバックを心がけています。

Q

マネージャ(管理監督責任者)までのステップアップについて教えてください。

A

グレード【G4】シニアコンサルタント、ステージ0に昇級した場合、
マネージャ検証といわれるマネージャになるための目標設定をして、1年間準備をします。
その目標が達成ならびに期待役割を達成+360度評価で問題ない場合、
1年間後の評価会議ではれてマネージャとなります。

Q

将来的にでも事業部をまたいだ異動というケースは可能ですか?

A

当社は多様で柔軟な働き方を目指しております。キャリアについても同様であり、
事業部を超えて挑戦したい場合は可能です。スキルと欠員状況次第とはなりますが、
実際に共通管理部へ異動した社員もいます。

エンジニア採用について

Q

どのような開発言語でプログラミングを行っていますか?

A

案件によりますが、Java,Apex,C++,Pythonをメインに活用しています。

Q

クラウド開発に関して未経験ですが可能ですか?

A

クラウド開発に関して未経験だという方も歓迎です。
Javaを基にした言語であるため、Javaの経験があれば習得は短期間で可能です。

Q

資格支援制度は行っていますか?

A

戦略資格は試験費用補助上限がなく全額補助します。また成果に反映して評価がプラスか点となります。
自己啓発資格は試験費用補助上限5万円の手当てがあります。その他、書籍購入支援も整備しております。

Q

システム開発の開発期間は平均どれくらいですか?

A

プロジェクトによって千差万別ですが、短いもので2~3ヵ月、大きなシステムでは数年も掛かるものがあります。

新卒採用

イベント

中途採用

採用担当者メッセージ

障害者採用

求める人物像

業務委託

FAQ

業務委託

アクセス