もらったらうれしい!3つのノベルティを準備しました!

こんにちは、グローバルウェイの広報担当です。グローバルウェイではより多くの方にグローバルウェイを知っていただくことを目的に様々なノベルティを準備しています。今回は2022年6月20日に開催の定時株主総会をきっかけに 3つのノベルティを制作しました!さて、どのようなノベルティを制作したのか、その想いとともに皆さんにご紹介します。

ノベルティへの想い

皆さんは「ノベルティ」と聞くとどのようなイメージを持たれますか。その時の立場によって、提供する側と受け取る側の2つの視点があるかと思います。
私の場合はいつも受け取る側の気持ちが先に出てきます。かわいいとか、使えそうとか、いわゆる欲張りです(笑)。そのため、自分が作る側の時は、「もらってうれしいもの」という目線で商品の選定やデザインを作っています。もちろん、会社のノベルティなので、自社のロゴなどを活用し、ブランディング強化のため企業アピールすることは忘れてはいません。

グローバルウェイのロゴ

グローバルウェイのロゴは第二創業期が開花するようにという願いも込めて花をモチーフにしています。しかも、平面の花ではなく遠近法を使い球体のように見せることで今にも動き出しそうなロゴになっています。コーポレートカラーのグリーンを使用し、爽やかなイメージです。
今回はこのロゴとコーポレートカラーを使って、老若男女問わず、受け取った方に喜んでもらえる3つのノベルティを制作しました。

3つのノベルティ(湯呑、和紅茶、トートバッグ)

1つめは「湯呑」
なぜ、マグカップではなく湯呑なのか。それは幅広い年代の方に使用していただきたいという想いから湯呑を選定しました。今の時代、湯呑を購入する機会は少ないと感じています。そこで、もらったら使う、飾ったらかわいいという目線で準備しました。

2つめは「和紅茶」
湯呑なのに和紅茶。緑茶を想像する方がほとんどだと思いますが、あえて和紅茶を選んだ点がポイントです。和紅茶とは国産の茶葉を使用して生産される紅茶です。渋みがないため、子どもから年配の方まで楽しめます。湯呑同様、幅広い世代の方に楽しんでほしい、持ち帰ってご家族と一緒に楽しんでほしいという願いを込めて準備しました。

3つめは「トートバッグ」
今や、ファッションアイテムのトートバッグ。レジ袋が有料化になってからはエコバッグとして使う方も多いのではないでしょうか。グローバルウェイのかわいいロゴを皆さんに普段から使っていただきたいという想いの元、トートバッグを準備しました。今回はあえて企業名を入れずロゴのみにし、ファッション性を高めました。資料の持ち帰りなどにも便利ですよね。
 
今後も様々なノベルティを制作予定です。随時、NOTEブログにてご紹介しますので、お楽しみに!

もし、この記事を読んで、グローバルウェイについてもっと知りたい、働いてみたいという気持ちになった方が居ましたら、是非「採用に関するお問い合わせ」からカジュアル面談にご参加ください。採用も積極的に多数のポジションで募集しています。

ENTRY

採用情報
採用情報をもっと見る